티스토리 뷰

반응형

世界中の興行作「バトルグラウンド」が購入なしで誰でも接続できる無料サービスに転換された。

バトルグラウンド capture


クラフトーンは、PCとコンソール「バトルグラウンド」の無料プレイサービス開始とともに15.2ライブサーバーアップデートを披露したと12日明らかにした。 カカオゲームズの「カカオバトルグラウンド」も無料で楽しめるようにした。

同社は無料プレイ転換後も継続的なコンテンツアップデートやイベントなどを通じて既存および新規ユーザーのゲームプレイ経験を強化していくという計画だ。

同社はまたこの日のアップデートを通じてチュートリアル、訓練場など新規ユーザーのためのコンテンツを多数改善した。 新規利用者が簡単に身につけて楽しさを見つけるために「基本訓練」と「AI訓練マッチ」の2つのチュートリアルモードを追加した。

特に「基本訓練」モードを通じてキャラクター操作、武器習得および使用法、気絶したチームメンバー蘇生など基本的な操作を習得できるようにした。 また、99人のボットを相手にバトルロイヤルを実習し、各フェイズごとに活動方針を身につけるように助ける「AIトレーニングマッチ」モードを追加した。

「AI訓練マッチ」は「基本訓練」1回プレイ以降から使用できる。 新規または復帰ユーザーは、該当するチュートリアルモードをすべて完了しなければ、他のゲームモードを利用できる。 既存ユーザーの場合、該当モードを10回まで利用可能である。

基本訓練とAI訓練マッチをすべて果たしたユーザーのためのロビーチュートリアルミッションも追加された。 これは、ゲームにもっと慣れるように設けられた追加ミッションで、イベントページでミッション内容と進行度を確認することができる。 各ミッションを完了すると報酬が与えられ、ミッション進行および報酬はアカウントごとに1回だけ可能だ。

訓練場の利便性と効率性も大きく改善された。 所望の銃器やパーツ、弾薬などを得るために直接ファーミングする既存の訓練場とは異なり、訓練ヘルパーが追加され、いつでもどこでも望む武器やアイテムを最大20個まで召喚できるようになった。

また、弾着軍形成及び照準練習のための室内射撃練習場が追加され、何の妨げもなく射撃練習も可能となった。 射撃練習場は、複数のユーザーが同時に入場しても一人だけの練習場のように使用することができ、標的地距離調整、リセット、スコア確認およびモニタリングなどが可能である。 これに他人サウンド減少機能が改善され、モルタルや高爆弾が使用できるようになった。

既存ユーザーには競争戦などに参加できる「プラス(PLUS)」役職が付与され、特別製作された専用「無料プレイサービス転換記念特典パック」が提供される。

同社はこの他にも新規戦略武器ドローンと応急処置装備を追加した。 また気絶バランス調整、ロビーアップデート、既存のpingシステム改善などを進めた。

クラフトン代表は「「バトルグラウンド」は昨年四半期の売上が上昇し、グローバルゲーム流通プラットフォームスチームで総収益基準5年連続「トップセラー」に選定されるなど、グローバルユーザーに着実な人気を得ているゲーム」とし「無料 プレイサービスを通じて、ゲームへの進入障壁を下げてプレイ経験を強化し、最終的に堅固なファンダムとともにさらに強力なIPに拡大していくだろう」と話した。

一方、カカオゲームズの「カカオバトルグラウンド」は、次のゲームを通じて加入すれば、ほとんどのコンテンツを無料で楽しめる「ベーシック」と、商品購入を通じて競争戦など一部コンテンツを追加利用できる「バトルグラウンドプラス」として提供 なる。 カカオゲームズプレミアムPCルーム利用時「ベーシック」ユーザーも競争戦を楽しめる

반응형
공지사항
최근에 올라온 글
최근에 달린 댓글